家造スタッフによる日常や現場のことなどを書いたブログです。

0120-918-085

※フリーダイヤルは県内のみ

〒950-3304 新潟県新潟市北区木崎863-2

blog

つくり手ブログ

Calendar
カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Contributor
投稿者

2017/09/15 スタッフの家づくり Vol.24 お風呂選び その2

タカラスタンダードのお風呂「ミーナ」の続きです。

タカラと言えば「ホーロー」です。

″HELLO ホーロー ~ ♪″のCMでもおなじみ。

 

タカラさんのお風呂は全6シリーズ。

上位クラスから、「プレデンシア プレミアム」、「プレデンシア」、「レラージュ」、「レラージュ ライト」、「エメロード」、「ミーナ」 といった順です。

大まかな違いは、「浴槽の素材」。

「プレデンシア」はホーロー、「レラージュ」はアクリル人大、「エメロード」はステンレス、「ミーナ」はFRP といった感じ。

 

タカラで嬉しいのは、全シリーズ共通して壁に「ホーロー」が使われている点。

ガラスコーティングされているから汚れもシャワーでさっと流すだけでいいし、カビも表面にはほぼつかない(と思います。)

 

毎日使う場所だけあって、その分汚れやすのがお風呂ですから、清掃性の高さが決め手の一番です。

 

もう一点、壁がホーローで嬉しいのは、「暖かさ」。

ホーローは鉄板をガラスでコーティングしたような素材。

ホーローは熱伝導率が高く、暖まりやすい特徴があります。

さらに床・壁・天井と断熱材でくるまれているので、保温性もある。

これも決め手のひとつです。

 

カラーは各社シンプルな色を選べばそれなりにどこも変わりません。

わが家は、壁を全部白で統一。

一面だけ壁の色を変えることも出来ましたが、シンプルは白を選びました。

そのかわり、浴槽の色をベージュに。

浴槽まで白いとなんだかそっけない感じがしたので、浴槽の色だけ変えました。

実物を見ると、暖か味があって、ベージュにして正解だったかなと思っています。

 

タカラのお風呂はベーシックなクラスでも十分高性能。

個人的に『お値段以上』な気がしています。

ちょっと長くなったので、次回に。

次こそ実際に選んだものを書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

〇スタッフの家づくりブログ一覧はこちら

〇スタッフの家づくり「そよ風と太陽の家」施工写真はこちら

 

お問い合わせ

お問い合わせ

facebook

insta

access

pagetop

Copyrightc 2017 家造(加藤組). All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.