家造スタッフによる日常や現場のことなどを書いたブログです。

0120-918-085

※フリーダイヤルは県内のみ

〒950-3304 新潟県新潟市北区木崎863-2

blog

つくり手ブログ

Calendar
カレンダー

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Contributor
投稿者

2018/04/09 木の家を楽しむスタッフの暮らし vol.17 インドア派

我が家のインドアな娘。

出かけるとすぐ「おうちに帰ろう。」といいます。

お出かけを提案して却下され、家で過ごしたことも何度もあります。

 

買い物に行こう!何か食べに行こう!

と誘ってもイヤ!と却下され、

公園に行くと言ってもテンションはあがりません。

 

つい先日も

せっかくのポカポカ陽気

腰の重い娘を連れて

1時間くらいのつもりで公園に行きました。

いつも

行けば、かなり楽しそうに遊びます。

 

1時間半が経ったので、

そろそろ帰ろう・・・と言っても

「もう1回、もう1回・・・」

と結局2時間半以上あそび、閉園が近づきました。

職員さんが

「4時半にゲートが締まりまーす」

と叫ぶ声にもめげず、ギリギリまで遊び続けました。

 

相当、楽しんだだろうと、

「楽しかったね」と聞くと

「うん!!!」と答えます。

「また行こうね!」と言うと

「いい。行かない。」というので「えーーーー!!!」となります。

 

私が庭に出ていても、

玄関を開けはなし、私の存在を感じながら

娘は家の中で遊んでいることも多いです。

たまに出てきても、

少し遊ぶと「もう、おうち入っていい?」と聞いてきます。

 

サツマイモの収穫は喜ぶかも、

と思い、育ててみましたがダメでした。

1個掘ると、もう「ママ掘ってー。運ぶから」とイモを2,3個運び、

「これ、楽しいんだけど!」とイモを掘る私に近寄り、

「もう、おうち入っていい?」

というお決まりのフレーズ・・・。

 

 

インドアな娘だなぁ・・・

と思って見ていますが、

『まぁ・・家が好きなのは、嬉しいなぁ』と

わるい気はしていません。

 

おとといの朝も娘が

「今日どっか行く?」と聞いてきたので

「どこも行かないよ。どこか行きたい?」というと

「どこも行きたくないから、聞いただけ」

ですって・・・。

 

 

お問い合わせ

お問い合わせ

facebook

insta

access

pagetop

Copyrightc 2017 家造(加藤組). All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.