家造スタッフによる日常や現場のことなどを書いたブログです。

0120-918-085

※フリーダイヤルは県内のみ

〒950-3304 新潟県新潟市北区木崎863-2

blog

つくり手ブログ

Calendar
カレンダー

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Contributor
投稿者

2018/07/30 木の家を楽しむスタッフの暮らし vol.30 意気込み

 

ブラックベリーが色づいてきて、食べごろです。

 

 

 

 

娘が初めての夏休みに入りました。

学童さんに入所しているので、毎日家にいるわけではありませんが、

なるべく一緒に過ごそうと思っています。

ふだん土日の仕事が多く、あまり一緒にいてあげられないので、

夏休みは平日に娘といっぱい遊べるな。

海にも行きたいし、

『お出かけ嫌い』だから庭でonedayキャンプもいいかも!

なんてまたも妄想を膨らませました。

 

とりあえず、毎朝繰り広げられる

服選びから始まり、髪を何度も結び直し、

洗面所の鏡から離れない娘に、

「早く支度しろー!集団登校において行かれるよー」

という朝のバタバタからは解放されるのかと思っていました。

なんとなくのんびりした夏休みを想像した私が甘かった。

 

夏休みの初日から始まった『ラジオ体操』

いつも娘が起きる時間に始まる感じです。

「今までより早起きしないとダメじゃん!」と

もっとバタバタになりました。

 

2日目からは地区のプールも始まり、

朝のラジオ体操からの次はプールの準備!と

忙しなーい。

 

それぞれに親には当番や監視員の役が回ってきたりと、

世間のお母さんって「大変なんだなー」と実感しました。

 

とはいえ『郷に入っては郷に従え』

朝のラジオ体操は当番の日以外は子供だけでいいのですが、

私も一緒に参加しています。

主人も「オレも一緒に行こうかな」と言っていましたが、

口だけのようです。

親子で朝から健康習慣・・ひとまず、健康週間です。

 

 

 

 

 

そうそうもうひとつ、

気を抜けないのが夏休み前に持って帰ってきた

「アサガオ」です。

毎日咲いた花の数と色をチェックし、水やりし、

新学期にまた学校へ持っていきます。

枯らすとみんなと一緒に種を取ることが出来ませんよ。

というので、妙なプレッシャーを感じてしまいます.

 

 

 

あと、夏休みの課題と図書と・・

習い事、バッタの世話と・・自分の仕事と、用事と・・あーダメだ・・

 

1日のタイムスケジュールをつくらないと

何かを忘れる気がする・・・

そして、こうやってバタバタと毎日が過ぎていく・・・

・・・

イヤー!そんなの絶対イヤー!

私の妄想を実現させたいーー!

 

『夏休み完全攻略!思い通りの夏休み』にするぞ! オ――!(意気込み)

 

 

 

 

 

 

 

新潟で木の家・自然素材の注文住宅なら家造(いえぞう)にお任せください。

お問い合わせ

お問い合わせ

facebook

insta

access

pagetop

Copyrightc 2017 家造(加藤組). All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.