家造スタッフによる日常や現場のことなどを書いたブログです。

0120-918-085

※フリーダイヤルは県内のみ

〒950-3304 新潟県新潟市北区木崎863-2

blog

つくり手ブログ

Calendar
カレンダー

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Contributor
投稿者

2018/12/24 木の家を楽しむスタッフの暮らし vol. 50 クリスマス2018

今年もやってきましたクリスマス。

玄関の靴収納棚の一部をクリスマス飾りに。

 

 

 

そして娘は

「サンタさんにマイメロの本をお願いする」と言っていました。

いろいろ聞いて・・・調べると

『ボンボンリボンのシールアルバム、鍵つき』のことか?

仕方ない『サンリオギフトゲート』にでも行って来るか・・・

と思っていた数週間後、

娘「サンタさんにパープレクサスをお願いする」

と言いだしました。

私「え?この前はノートをお願いするって・・・」

娘「やめた!パープレクサスにする」

私「何それ?パープルレクサス?車?」

娘「違う!違う!ちゃんとサンタさんに車じゃないよって言ってね!」

 

どうやら学童さんで遊んでいるおもちゃのようです。

ネットで調べると、

知育にもなる立体迷路だそうで

『娘が学童さんではまって、買いました』なんて書き込みも。

『大人もはまる』ようです。

 

 

 

種類は主に3種類、リーキー(対象年齢4歳)、オリジナル(6歳)、エピック(8歳)で

難易度が異なります。

 

お値段は2500~3000円くらいでプレゼントにお手頃価格。

一番売れているのは『オリジナル』で、

それに物足りなくなった子が『エピック』へと進んでいるようです。

 

娘の希望は、『オリジナル』をクリアしたことがないのに、

(その後、何度かクリアしたらしいけど)

『エピック』が欲しい!との事・・・。

 

どっちにしよう・・迷いましたが結局、『オリジナル』と『エピック』を両方購入。

私も(主人も?)貸して貸して!となりそうな気もするし・・・

(自分のだ!と主張して貸してくれない娘を横目で見ているパパとママの画が頭に浮かぶ・・・)

 

家族で楽しむには2個あった方がいいかなぁと

『オリジナル』はママへのクリスマスプレゼントということにしました。

(ちなみに主人はサンタさんに全長3Mのボートをお願いしています・・・)

 

 

そして我が家にサンタさんが来るのは今日(24日)の夜です。

娘は20日程前から「あと〇日、あと〇日」と楽しみにしています。

指折り数えるとはこういう事かと思いながら、

もうあげちゃおうかな・・・いや、まだまだ・・・

と、こちらも辛抱してきました。

 

「今日の夜サンタさん来る!!やったー!!」とガッツポーズで喜ぶ娘を見ながら

私もワクワクしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟で木の家・自然素材の注文住宅なら家造(いえぞう)にお任せください。

お問い合わせ

お問い合わせ

facebook

insta

access

pagetop

Copyrightc 2017 家造(加藤組). All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.