家造スタッフによる日常や現場のことなどを書いたブログです。

0120-918-085

※フリーダイヤルは県内のみ

〒950-3304 新潟県新潟市北区木崎863-2

blog

つくり手ブログ

Calendar
カレンダー

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

Contributor
投稿者

2019/02/27 美味しく楽しいマラソン大会

私は、冬も週に4日程度トレーニングジムに通い少しずつですが筋トレやラ

ンニングマシーンで走っていますが、今年は雪が少なく春めいた日も多い

せいか例年より早く外をランニングしている方を多く見かけ 私もこうしちゃ

いられないとソワソワした気持ちになってきました。

と言いますのも・・・そろそろ、今年のマラソン大会の計画を始めて

それに向けて、真面目にトレーニングに励まなくては!と言う時期なのです。

新潟では早速、3月には『新潟ハーフマラソン』があり4月に入ると本格的に

毎週のように各地で大会があります。

私は今年、新潟ハーフマラソンや新潟ロードレースにはエントリーしません

でしたが、先日 『南魚沼グルメマラソン』と『函館マラソン』にエントリーをし

ました。南魚沼グルメマラソンは今年で3回目の参加となりますが どちらか

と言えばイベント的な感覚でお楽しみレースです。

 

 

地方から大勢の参加者が集まり仮装の参加者も多く、南魚沼産コシヒカリ

のご飯が食べ放題で、飲食ブースが何十店舗も出店し一日楽しめます。

 

今年は、6月9日(日)です。去年は、暑くて大変でしたが今年はどうなるで

しょうか楽しみです。

もう一レースは、7月7日(日)の函館マラソンですが、かれこれ何年も参加し

てみたいと思っていましたが、やっとエントリーしてみました。

 

函館の観光名所がコースとなっていて、エイドの飲食も北海道(函館)の名

物がたくさん出るのが魅力です。

 

 

 

私は、ハーフに挑戦!! これから、真面目にトレーニングに取り組まねばと

いう心境です。気持ちはお祭り気分ですが参加するからにはしっかり走りた

い派です。信念は『絶対に歩かない』『完走する』です。

実は、初挑戦しようと張り切っていた『表参道レディースマラソン』の抽選に

漏れてしまい凹んでいましたが、今は新しい楽しみを見つけたので目標に

向かって今日から気持ちを新たに頑張ろうと思っています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

お問い合わせ

facebook

insta

access

pagetop

Copyrightc 2017 家造(加藤組). All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.