家造スタッフによる日常や現場のことなどを書いたブログです。

0120-918-085

※フリーダイヤルは県内のみ

〒950-3304 新潟県新潟市北区木崎863-2

blog

つくり手ブログ

Calendar
カレンダー

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Contributor
投稿者

2019/04/01 村木さん、家造スタッフ卒業

5年半務めていただいた村木さんが家造スタッフを卒業しました。

おうちを建てていただいたのが7年前。

思い返すと、建てるまでにいろいろありました。

遺跡調査をしたり、隣家の井戸配管が村木さんの敷地に通っていたり。

私が最初井戸のルートを確かめようと地面を掘っていたのですが、なかなか見つけられず…

半ばあきらめていたところ、まだ小さいお子さんをおんぶしながら村木さんはシャベルを持ち、掘り続けました。

その光景が今でも忘れられません。

この人は気になったらとことんやる人なんだと…

 

それから2年後、新発田で期間限定のモデルハウスをオープンすることになり、その案内係として村木さんにスタッフとして加わっていただきました。

持前の明るさと人懐っこい性格で、奥様やお子さんに大人気。

特にお子さんたちからは絶大な人気で、打ち合わせ中はいつも子供たちと楽しく遊んでいました。

お父さんお母さんも打ち合わせに集中できるので、とても助かりました。

 

イベント企画にも熱心で、出展者さんたちとも仲が良く、「冬のおうち」を企画してくれたり、たくさんの輪が広がりました。

自身も「草こと」という名前で草木染の布ものを制作・販売。

「草マニア」で道端に生える草にも知識が豊富です。

 

インテリアコーディネーターの資格も持っているのでパース描きも得意。

模型作成もだいぶ上手になりました。

最後に作ってくれた模型とパース↓↓↓

 

 

 

お子さんの成長に伴い、子供といる時間を大切にしたいとのことで、家造のスタッフとしては一旦さよならです。

しばらくは専業主婦と旦那さんの庭仕事のお手伝いをするとのこと。

家造のオーナーさんでもありますから、イベントでお会いできることでしょう。

お勤め、お疲れ様でした。

いつでも遊びに来てください。

5年半、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

お問い合わせ

facebook

insta

access

pagetop

Copyrightc 2017 家造(加藤組). All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.