家造スタッフによる日常や現場のことなどを書いたブログです。

0120-918-085

※フリーダイヤルは県内のみ

〒950-3304 新潟県新潟市北区木崎863-2

blog

つくり手ブログ

Calendar
カレンダー

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Contributor
投稿者

2020/04/26 GW休暇はおうちのお手入れ

 

わが家の目の前の田んぼに水が張られました

田植え目前、またいい景色を眺められる時期がやってきそうです

 

さて、新型コロナウイルスの影響で、今年のGWは「ゴールデン」となかなか言いづらいかもしれませんが、それでも楽しめることはたくさんあると思います

わが家は、「家庭菜園」をはじめよう!ということで、隣接する未開拓の地を耕す予定です

水路の未利用地となっているため、草刈り程度の管理はしていましたが、いよいよ有効利用できそう!

今からYouTubeで土つくりを学んでます

 

 

 

あと、家のお手入れもできるいい機会です

過去のブログを振り返ってみると、私自身結構いろいろやってました(汗

 

ウッドバルコニー、ウッドデッキのメンテナンス

 

ウッドバルコニーのメンテナンス

 

わが家も笠木部分の撥水効果がなくなっているので、これはやらねば!

塗料を今から準備して、休暇中の晴れた日にいかがでしょう?

 

 

給気口のお手入れ

 

給気口のお手入れ

 

フィルタ―をチェックして、汚れていたら水洗い

フィルタ―交換が必要なら今から注文しましょう

 

 

床のキズ、汚れ落とし

 

無垢の床の補修

 

Bona フロアクリーナー

 

おうちの中で簡単にできる作業です

お子さんといっしょにいかがでしょう?

※アイロンを使う場合はやけどに注意してください

 

 

砂利を敷く

 

スタッフのDIY 敷地の砂利敷き

 

防草シートと砂利を準備して境界を綺麗にしてみては!?

 

 

木工DIY

 

超ローコスト 羽目板を使った本棚つくり

 

子どもたちも喜びそう

ちょっとした棚やBOXつくりはいかがでしょう?

 

 

#stay home

世の中大変ですが、工夫次第でおうちで楽しく過ごせることはたくさんありそうです

おうち時間を楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

お問い合わせ

facebook

insta

access

pagetop

Copyrightc 2017 家造(加藤組). All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.